ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年05月16日

お土産が欲しいのにボーズ・・・・



晴れ本日快晴の日曜日ですね晴れ

おいらのブログに頂くコメなんですが

「週末お互い頑張りましょうね!」って

内容で結構頂くんですが・・・実は私

いつも土曜の夜の出撃控えてますガーン汗

地元だからいつでも出撃できますので

人の多い土曜の夜→日曜ってのは

場所取りとかで面倒臭そうなので

他所から来られる方に譲って

基本出撃してませんテヘッ





んで今回

甥っ子が日曜日に遊びに来ると連絡が来て

おやじ様が帰りは送って行くみたいなので

これは是非ともお土産を釣らねば!キラキラ

ってな事で今回はルールを破って

禁断の土曜の夜に出撃ですピンクの星






人が多いのは分かってましたが

とりあえず釣果を聞いておこうかと

いつものキス漁港に直行車

時刻は深夜1:00チョイ過ぎ

駐車場に着くと車が・・・・

30台位!ビックリ汗

一瞬何が起こっているのか

理解できず呆然と立ち尽くしていました

土曜の夜っていつもこんな感じなの?

汗汗






なんじゃこりゃ~!って

1人で焦りまくりながらも

漁港内を手ぶらで歩いていると







の群れですダウン

奥のほうでは数名がバーベキューしてます怒

漁港内でバーベキュー禁止やぞ・・・パンチ

それにしても呆れる程人多いです

結果から言うと

あんなに人居たのに

だぁ~れも釣れてませんでしたガーン







結局キス漁港を20分程であとにしてダッシュ車

ドライブ漁港にでも行く予定でしたが

通り道なのでついでにチヌ漁港も調査車ダッシュ

東波戸に数名エギングしてる方がいますが

まったく当たりすらないとの事





↓ 帰りに撮った例の立ち入り禁止の写真です ↓

お土産が欲しいのにボーズ・・・・



↑ 中に停めてた人やっぱりいました・・・・ ↑

釣り禁止にされないよう

ちゃんとルールは守って頂きたいところです






反対側の牡蠣小屋側の方に行って

お隣に挨拶しつつ投げていると

軽い当たりがありましたが

乗せきれず残念賞!

結局この後にも1回バイトがありましたが

またしても乗せれず

アウト!






日が昇ってから一度

当たりがあったので軽くシャクると

ドラグがジーッと出て行きます

内心ワクワクしながら

ドラグを出しつつ寄せ寄せすると

70~80cm位のダイナンウミヘビ・・・・

それもカンナに綺麗にフッキング

お土産が欲しいのにボーズ・・・・


※ 画像はネットからお借りしました ※



かなり引いたのでアオリの

2kgオーバー来たー!って内心喜んだのに

この姿を見た瞬間ガッカリでした・・・

結局朝の8時になったので時間切れ

終了

今度平日の夜に

ゆっくり来よーっと







帰りに中原釣具本店で

釣り場で拾った空缶を捨てがてら

小物を数点お買物です

この前買った特売のエギ王4号

お土産が欲しいのにボーズ・・・・



一昔前の型落ちだから特価なんだろうけど

スナップはよじれ防止の回転式で

シンカーはタングステン球のやつ

これで400円って安いっしょ

ついでにアワビシートも購入

もちろん夜メインのおいらは

ナイトグローでっせ~

お土産が欲しいのにボーズ・・・・



こんどこそアオリ釣らねば汗



キラキラ10位以上の方達って釣果も凄しですね!キラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー



ハートへっぽこにも応援よろしく!ハート














同じカテゴリー(エギング)の記事画像
春なのにチビばかり・・・・
え~ちょろっと出撃・・・・・・・・
久々のチヌ漁港・・・・
ボチボチでしたが・・・・
念願の今年初アオリ・・・・
チヌ漁港もとうとう・・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 春なのにチビばかり・・・・ (2010-06-10 15:17)
 え~ちょろっと出撃・・・・・・・・ (2010-06-05 10:56)
 久々のチヌ漁港・・・・ (2010-06-01 16:47)
 ボチボチでしたが・・・・ (2010-05-21 12:25)
 念願の今年初アオリ・・・・ (2010-05-18 09:49)
 チヌ漁港もとうとう・・・・ (2010-05-13 19:17)

この記事へのコメント
毎度です!

あのフェンスの間隔なら、あってないようなもんですね。難しいところですね。

エギさん、こちらも型落ちは安くなってきました。新しいのはいいのでしょうけど、型落ちでも、釣れてたんですからね(笑)

さ~て、今日はゆっくりブログ巡りでまったりまします。。(笑)
Posted by くじら君くじら君 at 2010年05月16日 13:19
こんばんは~
今朝釣りに行ってきましたが
堤防にエギンガー10人以上来ました
等間隔に並んで釣りをしてましたが
後からも人が来て、ちょっとうんざりしました
平日釣行がうらやましいです^^
Posted by えぼえぼ at 2010年05月16日 19:28
>くじら君まいど~~!

画像じゃ見にくいでしょうが、フェンスと右の方にある杭にロープ張ってるんですよ(それが延々と数十メートル

ただ、漁師の方が乗り入れできるように左右が空いてますのでそこから簡単に進入できちゃうんです

型落ちでもメーカー産のエギが400円ってのは超魅力的ですが・・・・4号しか売ってないってのがミソで・・・・(爆
Posted by masam at 2010年05月16日 19:55
>えぼさんまいど~~!

今回ってか、最近しょっちゅう釣ってるチヌ漁港ってとこで片道9km位なので結構楽に出撃できちゃうんです

おいらが今朝行った漁港では、若い方がどんどんこっちに迫ってきて結局おいらが逃げるように反対方向に離れていくとおいらのクーラーとタモを置いている場所の真上で平気な顔をして釣られてましたwww

釣りの世界も仁義無き戦いになってきたんですかねぇ(爆
Posted by masam at 2010年05月16日 20:01
こんばんは。

週末は人多いくて 場所取り大変ですッ(T_T)
しかも 東の漁港ではゴミがかなり増えて 臭いがしてました(>_<)
一部の人のせいで 残念です・・・。

ウミヘビ怖いですね(@_@;) 友人も 掛けてしまい
絡まったラインと針をとるのが かなり大変でした・・・・・。
Posted by 釣り太陽 at 2010年05月16日 22:00
こんばんは!

ほんとに最近はマナーもあったもんじゃないですね。

先週も後から来て、2m横からクロスして投げてきやがったので

一悶着起きました。自分もそうだけどエギンガーが多すぎw
Posted by りくりんりくりん at 2010年05月16日 23:15
こんばんは(^^)
春イカの時期となれば半端ない人になりますよね…

しかもマナー悪いのがいたらゲンナリしますし(--;)

自分のエギングから離れた理由の一つですね。


自分は知らない人と釣りするのがかなり嫌いなのでメジャーポイントにはめったに近寄りません(笑)
Posted by シップ at 2010年05月17日 01:08
masamさん☆おはようございます♪
週末はすごい賑わいなんですね(^-^;
あまり人が多いとキャスト技術が未熟なため、しりごみしてしまいます(T-T)
すごい(@_@)海ヘビーだ!釣れるんですね!しかもエギー!?
蛇がタマゴとか丸呑みしますから、エギも丸呑みしようとか…(笑)
Posted by ロンドベル at 2010年05月17日 07:45
こんにちは
週末はホント人多いですよね~おいらも早朝連続行った時に多い時間にあいビックリしました^^;
釣り場でもマナーもそれなりに守ってもらいたいですよね。釣り禁止なるのはお互い損ですもんね^^;
Posted by 歌長 at 2010年05月17日 14:07
こんにちは。

いてましたねー 奥でバーベキューをやってる
若者が・・・・・・・・・

手前も釣り人が結構おりました
この日はなぜかどこも釣り人一杯で
チヌ漁港も牡蠣小屋の裏の方は人で一杯でしたね
あったかくなればまだまだ人がふえるのでは?
masamさん居たんだ。お話したかったですね
Posted by hide at 2010年05月17日 19:40
自分もキス漁港に0時まで出撃してたんで入れ違いでしたね。

ワームを一度も投げず、餌木で800ゲットしましたよ。

エギングではまったくあがってませんでしたが

ヤエンで2アップと1アップがあがってたようです。

バーベQの連中は21時くらいから大騒ぎで

波止場先端に大量の道具置いて占領したまま

電灯下にアジ泳がせてライン斜めに張ったままで

迷惑の極みでした
Posted by ういんで at 2010年05月18日 09:40
>釣り太陽さんまいど~~!

人が増えるのは仕方が無いと諦めています・・・

ですが

ゴミを放置され釣り場が減っていくのだけは勘弁して欲しいです

ウミヘビは魚類の方なので食べれるそうですが・・・とてもとても(笑
Posted by masammasam at 2010年05月18日 09:52
>りくりんさん毎度~~!

始めたばかりの方が無茶をするんでしょうが・・・せめて最初に横に来たときに挨拶くらいしてくれたら気分的にもかなり違うんですけどね~

マナーのなってない方はすぐ横に入っても挨拶してこない方が多いですね

まぁ最近は半分諦めてますが・・・
Posted by masammasam at 2010年05月18日 09:55
>シップさん毎度~~!

仰るとおり人が多い所は嫌な事が多いんですが・・・家から近いのでついつい出かけちゃいます

自分も5m以内に寄ってこられたら片付けて他の場所に移動してますw
Posted by masammasam at 2010年05月18日 09:58
>ロンドベルさん毎度~~!

エギングに限らず釣り全般でキャストする時は竿の反動を利用するんですが・・・・【○ttp://www.youtube.com/watch?v=qKzAyU9_0fg】※頭の○にhを入れてください 

この動画の途中に遠投の仕方も丁寧に解説してるので宜しければ参考にしてみて下さい
Posted by masammasam at 2010年05月18日 10:10
>歌長さん毎度~~!

そうなんですよねー結局自分自身に帰ってくるんだから後々痛い目にあうんですけどね

遠足気分で遊びに来てる若い方も多いんでしょうが、ゴミだけはちゃんと持ち帰ってほしいものです
Posted by masammasam at 2010年05月18日 10:12
>hideさん毎度~~!

居ましたよ♪

ってかあまりの人の多さに手前の方の方数名に状況を聞いてすぐ立ち去りましたがwww

帰る間際に奥のほうから炎が立ち上がっているのを目にして振り返ったらバーベキューをしてたので最後に灰カスも海に捨てるんじゃないのか?ってガッカリしてました

それにしてもあの人数の中釣ってたとはhideさんも根性者ですね(爆
Posted by masammasam at 2010年05月18日 10:16
>ういんでさん毎度~~!

ここにも根性者が居た!(爆

今回はメバリングで浮気せずにエギのみで勝負したんですね!しかも800gをお土産にできてよかったじゃないですか~

やっぱ浮気せずにエギだけで一本勝負ですよ(笑

それにしても漁港内でバーベキューしちゃいけないって知らない方も多いんでしょうねー

まぁゴミさえ綺麗に処分して持ち帰ってくれたらまだマシなんですけどどうなった事やら・・・・
Posted by masammasam at 2010年05月18日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産が欲しいのにボーズ・・・・
    コメント(18)