ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年04月26日

今年初のエギングの獲物は・・・・


天気が良い日曜日でしたね晴れ

人が多いのは察知してたんですが

最近ネタ不足で更新してなかったので

ネタ探しに・・・近所に出撃!ダッシュ車





とりあえず一番近い

チヌ漁港

エギを投げてる方に状況を伺うと

少し前までエギンガーだらけだったとかエギ

んでもって皆様揃って全滅だとか・・・・

30分程様子見して移動しました







前回良かったキス漁港

さすがに今回は駄目だろうって

あまり期待せず来たんですがテヘッ

先客が2名程おられたのでご挨拶

手前の方はメバルを狙ってる感じ

先端の方はイカ狙いのエギンガーさん






メバル狙いの方とお話したら

どうも以前ササイカ漁港で話したみたい

少し覚えてましたが詳しく思い出せません



このブログ書いてるのバレてたみたい

「へっぽこさんですか?」って

見知らぬ人に言われるとやっぱ恥ずかしい

爆笑

結局話し込んで24時過ぎちゃいまして

皆さまお帰りに・・・・・








折角出撃したので

一応エギ投げとくかなって

車から竿を引っ張り出し夜光エギ

ぴょ~ん

5投目位でこんなんきました

今年初のエギングの獲物は・・・・



お気にの真っ白エギが

まっくろ黒助のエギに変身!

甲イカじゃなくモンゴウイカでした

家に持ち帰って計ると

今年初のエギングの獲物は・・・・



1,342kgありました


今年初のエギングの獲物は・・・・



胴寸は30cmちょい?

寒気で若干疲れてましたが

先にやった方が楽かな?って

数種類に調理食事

今年初のエギングの獲物は・・・・



大量のゲソの七味焼きと

これまた大量のお刺身

耳とエノキのホワイトソース炒め

これぞモンゴウイカ尽くしイカの丸焼き

本当は天ぷらがいいんですが

もう面倒臭いからパス!

晩酌しながらブログ書いてましたが

ゲソ2本と刺身少し食べただけで

胸焼けしてきました

もう暫くイカは要らない・・・ガーン汗




別に意味は無いんですが

何となく自動投稿でセットして

おやすみなさーいZZZ…






キラキラ10位以上の方達って釣果も凄しですね!キラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー



ハートへっぽこでも何とか頑張ってますハート







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
春なのにチビばかり・・・・
え~ちょろっと出撃・・・・・・・・
久々のチヌ漁港・・・・
ボチボチでしたが・・・・
念願の今年初アオリ・・・・
お土産が欲しいのにボーズ・・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 春なのにチビばかり・・・・ (2010-06-10 15:17)
 え~ちょろっと出撃・・・・・・・・ (2010-06-05 10:56)
 久々のチヌ漁港・・・・ (2010-06-01 16:47)
 ボチボチでしたが・・・・ (2010-05-21 12:25)
 念願の今年初アオリ・・・・ (2010-05-18 09:49)
 お土産が欲しいのにボーズ・・・・ (2010-05-16 11:53)

この記事へのコメント
おはようございます

ゲソの七味焼・・美味そうっすね
朝だと言うのに晩酌の事考えてしまいましたよ(ヨダレ)

刺身も・・ 個人的にイカの刺身はショウガ醤油が大好きっす
Posted by maru3392 at 2010年04月26日 08:02
昨夜はいろいろご教授頂きありがとうございました。

結局、昨晩は烏賊の日やったんですね。

本業の餌木も投げずに小魚と戯れていたのが敗因。

やっぱり投げんと烏賊は釣れんです。
Posted by ういんで at 2010年04月26日 12:48
まいど♪

でっかいモンゴですね♪
イカ食べたい(はぁと)
Posted by tuitui at 2010年04月26日 14:12
こんにちは。

イカ キス漁港でですか!先端ですよね

やっぱあそこ釣れるんですね

がんばって練習しましょうっと

それと漁港名勝手に使わせていただいてます

どもすもません
Posted by hide at 2010年04月26日 15:04
今年初のエギングで釣れちゃうとか・・・

さすがですw
Posted by ジュッセイ at 2010年04月26日 16:05
>maru3392さんこんばんは

初めまして&コメントありがとうございます♪

ゲソ焼きはジャンボ串サイズでしたので2本でいっぱいいっぱいに・・・

刺身も飽きたので残りは今晩お好み焼きにして食べちゃう予定です

また遊びに寄ってくださいまし
Posted by masam at 2010年04月26日 18:33
>ういんでさんこんばんはー

昨晩はお相手してくださりありがとうございました

あの後ヌコ2匹が寂しそうな顔をして寄って来たので餌を釣ってました・・・・

帰る前にエギを投げ釣りしてた方の横の方で投げてたんですがあんなん釣れましたわ(爆

またどこかで見かけたらお相手して下さいまし
Posted by masam at 2010年04月26日 18:38
>tuituiさんまいどー

でっかいモンゴリアンでした♪

イカ食べ飽きました(爆)
Posted by masam at 2010年04月26日 18:40
>hideさんまいどー

先端じゃなくて手前の堤防階段のある所ですよ

なんかおいらの呼び名が糸島グローバルになっちゃうと、伏せている意味が無いような気もしますがどんどん使っちゃって下さいまし(爆
Posted by masam at 2010年04月26日 18:42
>ジュッセイさんこんばんはー

初エギングの獲物じゃないんですよねー実は・・・・

無いことにしちゃてますが初獲物は正確には5cm程のミミダコです(爆
Posted by masam at 2010年04月26日 18:43
こんばんは!

やりましたねモンゴウ!!
かなり良いサイズですね♪♪
最近イカ釣ってないので
羨ましいです(>_<)
Posted by KiMi at 2010年04月26日 19:19
いい感じのGETしましたね~

私もGWはキロUP狙いたいですね~

よく弾くイカが釣れたらいいなと思ってます。
Posted by りくりん at 2010年04月26日 20:19
こんばんは。

5投目で GETって いいですねぇ(^^♪


真っ白のエギって エギザイルですか?


・・・・・・それが あんなに真っ黒に(>_<)
Posted by 釣り太陽 at 2010年04月26日 20:25
>KiMi君まいどー

今晩も調子に乗って出撃しようかと思いましたが、雨降りそうなので止めました

ボトムで釣れたんじゃなくて手前迄追ってきてたのでステイ&フォールで抱かせちゃいました
Posted by masam at 2010年04月26日 20:46
>りくりんさんまいどー

手前の方で結構ボシュボシュと抵抗してくれたんですが、新兵器のクリックス3,3mショートギャフで仕留めました

実はこれから記事書きますが、この釣果でも残念賞だったんです
Posted by masam at 2010年04月26日 20:49
>釣り太陽さんまいどー

エギザイルはまだ実釣成果がないので気に入ってるのは見た目だけですw

夜光宮のホワイトエギだったんですが、結局すぐ海中で洗って落とせるだけ落として家で洗いなおしたんですが・・・・ナチュラルカラーのエギっぽくw
Posted by masam at 2010年04月26日 20:51
おはようございます。
さすがですねーこんなに大きなイカ釣っちゃうなんて。
イカも串焼きなんて焼き鳥で出てくるやつじゃないですかーw。
酒が進みそうですね。

で、このブログも糸島じゃ有名になってきたんじゃないですか?
声かけられるのうれしいですがちょっと照れくさいですよねw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年04月27日 06:20
こんにちは~
キロアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます
デカイイカですね~こちらで言うカミナリイカっすね^^
コウイカは刺身にするのがいいですよね~
余ったら冷凍するのお勧めですよ~^0^
ゲソ七味焼きうまそうですやん^^
Posted by 歌長 at 2010年04月27日 12:19
>ベルパパさんこんばんは

イカたっぷりでお腹いっぱいになりましたよ・・・

人が多い多いと言っても糸島にいつもいる釣人さん、さすがに何千人もいないでしょうからいつも出撃してるおいらはボチボチ顔バレしてるかもです(笑

ブログバレじゃなくてもおいらの車を見て「前○○にいましたよね?」って声かけられるのはしょっちゅうですがw
Posted by masam at 2010年04月27日 15:50
>歌長さんこんばんは

ありがとうございます♪

ボシュボシュいわせて結構抵抗してましたが・・・硬調子の竿と太リーダーで一発でしたよw

次釣れたら一夜干しにして冷凍しちゃいます
Posted by masam at 2010年04月27日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のエギングの獲物は・・・・
    コメント(20)