ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年05月18日

念願の今年初アオリ・・・・




入院中のベルパパさんのために

写真を沢山撮ってアップする予定がカメラ

デジカメを忘れちゃいました・・・

なので家で撮った写真1枚のみ汗汗









深夜12時過ぎからの出撃ですダッシュ車

結果から述べますと

クラッカーやっと釣れました♪クラッカー

恋焦がれた今年初アオリ

サイズは

念願の今年初アオリ・・・・



500gちょいのチビメス・・・



まぁ念願の今年初アオリなので

この大きさでお持ち帰りしましたが

皆さまお許し下さいましテヘッ









釣ったのはメスでしたが

手前まで寄せていると

一回り大きなオスも寄ってきてました

すぐさま釣ったイカを足元に放置して

エギを少し奥に投げたんですが

まぁ

結果は写真の通り一杯のみ

残念賞





このあと他の方と話し込んで

予定より遅くなってしまい

1時間程で朝マズメなので居残り決定

明るくなった5時過ぎに何か当たったので

すぐさま鬼あわせすると

ドラグがジーッと出たんですが

風除けのために腰を低く落として

穂先を海面近くに持って行ってたので

やり取りするために立ちあがった瞬間

すっぽ抜け

確実にキロオーバーの感触でした

まぁ

逃がした奴を大きく言うのはあれですので

この話はここまで!汗

でも

チビアオリでもいいんですアップ

今年初のアオリをやっとあげて

若干ホッとしてますピンクの星

今晩のおつまみは久々の

キラキラ アオリイカ キラキラ





今度の目標は

ハート キロオーバー ハート








キラキラ10位以上の方達って釣果も凄しですね!キラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー



ハートへっぽこにも応援よろしく!ハート























同じカテゴリー(エギング)の記事画像
春なのにチビばかり・・・・
え~ちょろっと出撃・・・・・・・・
久々のチヌ漁港・・・・
ボチボチでしたが・・・・
お土産が欲しいのにボーズ・・・・
チヌ漁港もとうとう・・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 春なのにチビばかり・・・・ (2010-06-10 15:17)
 え~ちょろっと出撃・・・・・・・・ (2010-06-05 10:56)
 久々のチヌ漁港・・・・ (2010-06-01 16:47)
 ボチボチでしたが・・・・ (2010-05-21 12:25)
 お土産が欲しいのにボーズ・・・・ (2010-05-16 11:53)
 チヌ漁港もとうとう・・・・ (2010-05-13 19:17)

この記事へのコメント
お〜!!!
おめでとうございます(*゚▽゚)/:*【祝】*:\(゚▽゚*)

有言実行ですね!笑
さすがmasamさん(^O^)/

自分は明日から3日間テストです!

もう一杯やっちゃって下さい♪
Posted by KiMi at 2010年05月18日 12:02
今年初アオリおめでとうございます!

今回はロストありませんでしたか!?

そのサイズでも十分お持ち帰りだと思いますが~

私は福岡でまだ釣れていません^^;
Posted by りくりん at 2010年05月18日 12:21
うォ〜☆アオリゲットんおめでとうございます♪( ^^)Y☆Y(^^ )これはめでたい!
次は大物狙いですね(^_-)-☆
Posted by ロンドベル at 2010年05月18日 14:55
やりましたね!おめでとうございます!
自分的には食べるならそれくらいのサイズがベスト!
あとは大物狙いだけですね。だけど日を追うごとにイカのサイズが小さくなっていってる気がするのは自分だけでしょうか。少し気になります。
Posted by ヤナギ at 2010年05月18日 19:05
ようやくほんとにシーズンインですね。

自分もマメに出撃しますので

近々またお会い出来るでしょう。
Posted by ういんで at 2010年05月18日 20:41
うっそ~ん!やっちゃったの~(ーー;)イイなぁ

おめでとうございます♪

逃した奴は3㌔オーバーだったっすよ!きっと(爆)
Posted by san-kunsan-kun at 2010年05月18日 23:27
>KiMiさんこんばんは

やっとこさ一杯釣れましたよ~先ほど美味しく頂戴しました

週末は極力避けて平日に攻めまくる予定です
Posted by masammasam at 2010年05月19日 00:50
>りくりんさんこんばんは

今回はお隣と話してる最中気がつかずすぐ目の前で引っ掛けてしまいエギ1本ロストしちゃいました・・・・・

よくお分かりで・・(汗
Posted by masammasam at 2010年05月19日 00:51
>ロンドベルさんこんばんは

ご丁寧にお返事ありがとございました

なんとか1杯釣れたので気が楽になりましたよw
Posted by masammasam at 2010年05月19日 00:52
>ヤナギさんこんばんは

ぶっちゃけこのサイズでも結構量ありましたねw

ゲソはかき揚げにして身とエンペラは刺身にしたんですが・・・最後の方は少し飽きてたかもです

先日モンゴウをしこたま食べた悪影響かもですwww
Posted by masammasam at 2010年05月19日 00:54
>ういんでさんこんばんは

ういんでさんの車大きいので目立つし電光ナンバーなのですぐ分かるかもです(爆

ういんでさんは相変わらずキス漁港一本勝負ですか?
Posted by masammasam at 2010年05月19日 00:55
>sun-kunさんこんばんは

ちびっこですが一応今年初物を先ほど頂きました

まぁモンゴウと比べると全然おいしかったです

今度はキロオーバーを釣ってでっかい一夜干しを作りたいとかw
Posted by masammasam at 2010年05月19日 00:57
メインのホームは3ヶ所ですが夜はキス漁港が本命ですよ。

今度会ったら他のところに誘って下さい。

キス漁港先の島に夜通しとかどうです?

ひとり貸切じゃネコに囲まれそうなんで躊躇してます・・・。
Posted by ういんで at 2010年05月19日 05:18
こんにちは
アオリゲットお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます
釣れだしたみたいですね、逃したキロアップも今度釣ってくださいね~^0^
くちばしは食べましたか?^0^
Posted by 歌長 at 2010年05月19日 16:01
>ういんでさんこんばんはー

お安いので渡りやすいんですが、あの島には最近あまりいってませんねー

以前チョッと嫌な思いをしたことがあって、それ以来避けておりましたw

これから暖かくなってきたら貫徹組みも結構でてくるんじゃないですか?
Posted by masam at 2010年05月20日 01:07
>歌長さんこんばんはー

くちばしはしっかり食べましたよー

数が釣れるなら集めて全部一夜干しにして食べちゃうんですが数釣れないので毎回1個1個ちびちびと・・・・
Posted by masam at 2010年05月20日 01:09
こんにちは

アオリおめでとーございます

500gでも羨ましい
なんか最近はエギで釣れる気がしなくなってきましたのでスーパーなアジでも購入して電気ウキつけてブン投げてみようかと・・・
Posted by めちくろ at 2010年05月20日 17:52
>めちくろさん毎度~!

ありがとうございます♪

まぁ釣れないよりは釣れたほうが良いのは間違いないです

要は釣れたもんだから調子に乗って贅沢を言ってるだけですから(爆
Posted by masam at 2010年05月21日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の今年初アオリ・・・・
    コメント(18)