ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年04月26日

先日の釣果はあれで残念賞・・・・





先日の大量イカ刺しの残り汗

お好み焼きに大量投入して

厚い身のぷりぷり食感を楽しみ

美味しく召し上がりました食事

先日の釣果はあれで残念賞・・・・
※右のナイフでその場ですぐ〆たので真っ白です




帰り際に投げた真っ白のエギですがエギ

真っ白系はかなり愛用してますハート

先日釣果があったのは

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q 光宮
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q 光宮

使ったのは3,5号でしたが、ナチュは取り扱いないみたいw





中原本店に在庫まだありましたが

おいらの分1~2個は残しててねテヘッ






ヤマシタの夜光宮のホワイト

白いエギってカッコいいです

単純な理由ですみませんチョキ








そんでもって

キス漁港で投げてた時

モンゴウイカのキロオーバー

釣れて嬉しかったですアップ



実はこの後

ヤリイカも来てたんですビックリ汗







ボトムを探ったので次に

中層をスローで引きつつフォールさせ

4カウント位落としてまた引いてって

意識して中層辺りをゆっくり引いていると

胴寸40cm位の美味しそうなのが・・・

近くまで寄せるとフッキングが甘く

足一本で辛うじて乗ってます

こりゃヤバイぞ!って

この日2回目の出動をさせようと

Newギャフを引っ張り出そうと

バッグの中を見るため体を反らした瞬間

ブシュ!

って音と共に足早にお帰りに・・・





フッシング福岡閉店セールで買った

3,3mのショートギャフ良い感じです

Kanji International 携帯ショートギャフ
Kanji International 携帯ショートギャフ

今考えると5,000円購入だったので

3割じゃなく2割引だったんですね

まぁ良い買物なのでオーケーですがw



バッグに直せるコンパクトさが良い感じ

小さなフックでも一発フッキングでしたキラキラ





キス漁港ヤリイカいたんだねー

ってことはササイカもいるよね

先端からササミ付けて

電気浮き&テーラーで狙っても

面白いかもですね電球






キラキラ10位以上の方達って釣果も凄しですね!キラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー



ハートへっぽこでも何とか頑張ってますハート









同じカテゴリー(エギング)の記事画像
春なのにチビばかり・・・・
え~ちょろっと出撃・・・・・・・・
久々のチヌ漁港・・・・
ボチボチでしたが・・・・
念願の今年初アオリ・・・・
お土産が欲しいのにボーズ・・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 春なのにチビばかり・・・・ (2010-06-10 15:17)
 え~ちょろっと出撃・・・・・・・・ (2010-06-05 10:56)
 久々のチヌ漁港・・・・ (2010-06-01 16:47)
 ボチボチでしたが・・・・ (2010-05-21 12:25)
 念願の今年初アオリ・・・・ (2010-05-18 09:49)
 お土産が欲しいのにボーズ・・・・ (2010-05-16 11:53)

この記事へのコメント
こんばんは~
良いなぁ~♪
秋まで会えないと思うと・・・・

目に毒です!^^;
Posted by san-kunsan-kun at 2010年04月26日 21:33
こんばんは~
ショートギャフええっすね~
僕も1つ欲しいんですが、普段エギングしてるとこがショートじゃ届かないので
長い奴使ってます、あれ背負ってると結構邪魔なんっすよね( ;^^)ヘ..

胴体はいいので、ゲソが食べたいです^^
Posted by えぼえぼ at 2010年04月26日 21:40
こんばんは(^o^)/〜♪
今日初めてイカを釣られてるのを目撃しました(@_@)大きいし、ビュービュー水やスミはいていて凄く興奮しました☆モンゴイカ?というなまえみたいでした
Posted by ロンドベル at 2010年04月26日 21:45
>sun-kunさんまいどー

ってか何で秋まで会えないの???

魚屋に行けば・・・・(笑

エギングって我慢の釣りらしいですが10投もしたらすぐ止めちゃうおいらですwww
Posted by masammasam at 2010年04月26日 22:00
>えぼさんまいど~

ショートギャフ良いですよー

高いところで使うギャフは、Gear-Labって所で見た落としこみギャフってのが携帯性も良さそうでかなり便利良さそうでしたよ

ゲソ焼き食べ応えありすぎでしたww
Posted by masammasam at 2010年04月26日 22:03
>ロンドベルさんまいどー

おいらが釣ったのがそのモンゴイカですよん♪

甲イカと似てますが模様が横の波模様なのが甲イカでキスマークみたいのが付いてるのがモンゴウイカです

どちらのイカも墨を大量に吐くので要注意ですw
Posted by masammasam at 2010年04月26日 22:05
イカいいですね〜☆美味しそう!
masamさんの記事をみてイカ釣り勉強させて頂きます!

この春はイカ
Posted by satoty at 2010年04月26日 23:42
今夜は餌木だけでワームは投げんと誓いをたて

昨晩のリベンジをしに出撃してきました。

車から降りると暴風と雨で

餌木さえも一投もせずに退却。

帰り際に寄り道したパチンコでも敗戦・・・。
Posted by ういんで at 2010年04月27日 00:12
おはようございます。
ショートギャフ見た目もかっこいいし、いい感じですね。
それにしてもイカお好み焼き。
うまそうですねー自分も今年はイカにも挑戦したいと思ってますー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年04月27日 06:13
電気うきでのテーラー使った釣り、丁度やろうかなとしてたとこです。
あれだと、ボケ〜っとできますからね(笑
Posted by ヤナギ at 2010年04月27日 07:57
こんにちは

イカのオンパレードですね

こちらはコウイカがやっと釣れだしたとの情報で出動しましたが
まだ走りで私のウデでは無理みたいです。
Posted by edo at 2010年04月27日 09:34
>satotyさんこんにちはー

勉強になるだけの情報があればいいのですが(汗

そろそろイカも釣れ始めるのでしょうが、すでにエギンガーご一行様の人数も半端じゃ無く増えてますのでお気に入りの場所と逃げる場所数箇所を探していた方が無難かもですw
Posted by masammasam at 2010年04月27日 11:23
>ベルパパさんこんにちはー

クリックスのショートギャフは一時人気すぎて品薄だったので今買うにしてもおすすめですよ

アタフタするタモと違ってギャフの場合だと、ギャフ先端をイカの頭の下に差込み一気に持ち上げるように刺すだけでオーケーなので楽っちゃ楽ですよ~

このコンパクトさは機能的に大丈夫なの?って購入当初は心配になる位の大きさでしたがキロオーバーでも楽勝でした
Posted by masammasam at 2010年04月27日 11:27
>ういんでさんこんにちはー

連荘とは気合はいってますねー(笑

おいらは風が強い時はかろうじて出撃しますが、雨降りの時は最初から家で晩酌モードに入ってます

がんばってヤリイカ釣っちゃいましょう!(違うか
Posted by masammasam at 2010年04月27日 11:29
>ヤナギさんこんちはー

電気浮きボケーってできるからいいですよね

おいらも人が居なければ磯竿で電気浮き投げて、その周りでしゃくったりメバル釣ったりするんですが・・・・・どこも人だらけでw

まだ夜は結構冷え込むので、しっかり着込んで風邪ひかないよう出撃してくださいまし
Posted by masammasam at 2010年04月27日 11:31
>edoさんこんちはー

たまたまですよ

この漁港の前によった場所で聞いたらかなりのエギンガーさまがボーズでお帰りになってたとかで、みなさん「まだイカは早いのかな?」ってぼやいてたそうですから、運が良かったと思ってます

「到着後に数投、帰る前泣きの数投」イカをスレさせないようにずっと投げない!これが秘訣かもですw
Posted by masammasam at 2010年04月27日 11:35
こんにちは(^^)
自分は食べるに関してはコウイカ系のが好きかもです(笑)

キロオーバーなら引きも楽しかったんじゃないですか?♪



なんだか久しぶりにエギングしたくなってきました(食べる目的で(笑))
Posted by シップ at 2010年04月27日 14:40
>シップさんこんばんは

引きも楽しかったですが、軽く違和感があり合わせた瞬間に乗った~!って瞬間が一番楽しかったですね

イカは煮ても焼いても揚げても生でも美味しい万能食材なのでまた確保に行きますw
Posted by masam at 2010年04月27日 15:55
こんにちは。
いいサイズの ヤリイカ惜しかったですねッッ

この大潮から イカもたくさん入って来てくれるといいんですが・・・・

何釣りに行くか ホント悩む季節ですねぇー(><)
Posted by 釣り太陽 at 2010年04月27日 17:16
こんばんは

カミナリでかかったですね
ヤリイカは惜しかったですが、食べご耐えありそうですね
カミナリイカのシーズンはアオリの後って聞いた事がありますが、どうなっているんでしょうね?
Posted by めちくろ at 2010年04月27日 19:46
お~~、ええ型ですね。こりゃうまかったでしょう。。。(ジュル)

イカのフルコースが決まりですね。。。(ジュル)
Posted by くじら君くじら君 at 2010年04月27日 20:01
糸島、いよいよイカシーズン到来ですかね~?

ヤリイカに逃げられたのは残念でしたね~

でも個人的にはモンゴウの方が食べるの好きなんですよね~(笑)

そういえば私も去年1.7キロのモンゴウちゃん釣って食べるの苦労しました(笑)


歯ごたえあるから顎がガクガクになります(^。^;)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年04月28日 01:23
>釣り太陽さんこんちはー

先日思ったより寒かったんですが、ついつい長時間無理しすぎたので体調不良にて折角の大潮なのに出撃控えてましたw

今晩あたりキス漁港以外の調査に出撃しょうかどうか考え中です

イカそろそろですかね
Posted by masam at 2010年04月28日 14:08
>めちくろさんこんちはー

ん~アオリもそんなに釣れてない感じだし、モンゴリアンもたまたま入ってきてただけだったのかもですね

これから夜間出撃時はエギ投げるようにしますので、続報をお待ち下さいましw
Posted by masam at 2010年04月28日 14:09
>くじら君まいどー

さすがにこの量のイカを生のままで全部食してしまおうってのは無茶すぎましたw

次はでっかいイカの一夜干しを目指しますw
Posted by masam at 2010年04月28日 14:11
>鰯さんまいどー

ヤリイカはみっぴちゃんに聞いた福吉にある喜八荘がヤリイカの活き造りお膳と食べたいモードに入ってたので、イカの姿を見た瞬間ヤリイカの活き造りきたー!って喜んじゃいました(爆

ヤリイカのあのパリパリした食感も好きなんです♪
Posted by masam at 2010年04月28日 14:20
こんにちは!
最近鹿児島でも光宮は見ませんね、ヤマリアの温チャージに蛍光の良さそうなエギがありますよ。絶対効果があると思います。
Posted by esu3go at 2010年04月28日 14:51
>esuさんこんばんは~

白だけが好きとか言えませんが・・・・最近少なくなってきましたよね(中原には強気価格で並んでますがw

温チャージまだ買ってないのでその内何個か買ってみます
Posted by masam at 2010年04月29日 19:02
ばんわ♪

ヤリイカ残念でしたねぇ^^;

ギャフって使ったことあまりないんですけどw
1人で取り込むの難しいですよね^^;

ま、そんな機会めったにないんで練習のしようがないんですけど(爆)
Posted by tuitui at 2010年04月29日 23:00
ギャフほしんですが

なかなか手が出ないんですよね~

変なものにはすぐ手が出るのにw

GWは平戸方面本気モード行ってきます!
Posted by りくりんりくりん at 2010年04月30日 00:24
>tuituiさんまいどー

この時は先にモンゴウあげてたのもあって油断してたんですかねぇ・・・

低い場所だったので悩む前に堤防にぶり上げてたら大丈夫だったかもって後悔しました

まぁ資源は大切に!なのでリリースしたと思えば・・・・
Posted by masammasam at 2010年04月30日 12:06
>りくりんさんまいどー

700~900円位のエギを何個もロストする事を考えたら、5000円位のギャフ楽勝ですよ(笑

万一のギャフがあれば取り込みの際にだいぶん余裕ができますよ

1万の奴は高くて悩むけど5000円でお洒落ときたら買いですよ!
Posted by masammasam at 2010年04月30日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日の釣果はあれで残念賞・・・・
    コメント(32)