ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年04月30日

GWなのに波高し&風強し



21時過ぎに家をでると風が・・・ダウン

そのうち弱くなる事に期待して

いざ出撃!

とりあえずすぐ帰れる近場で

最近定番のキス漁港に決定ですキラキラ







漁港に着くと手前にエギンガー様

先端が珍しく空いてる感じなので

テクテク先端に行ってみると・・・・・

暴風&半端じゃない激流ビックリ汗

見ただけで諦めましたよ

んで

メバルを狙いますが全くバイトなしガーン

やっと16cm程のチビが釣れたので

胃袋チェックのためにお持ち帰り

結局食べてたのは数ミリのアミ

餌がとっても小さい奴だから

ルアーを完全スルーしてる?







結局メバルもしょっぱいので

車に向かうと手前が空いたので

とりあえず帰る前にいつもの

泣きの数投テヘッ汗

今回はこれが大失敗でした・・・ダウン

4号のイソベラ赤エギが

潮にもまれ強烈な根がかりで

撃沈ピンクの星

次に

クリアーオレンジ白テールエギ

またもや根がかりしたので

引っこ抜こうとグイグイしてると

リーダーの結び目のすぐ下辺りから

プツーンと切れちゃいました

2個目のエギ撃沈黄色い星

何度も引っ張ってたので

そこが弱くなってたんでしょうね



結局釣れたってか引っかかったのが

この不気味な物体

GWなのに波高し&風強し



海に戻すとヒラヒラ泳ぎます

見た目はチッコイ海蛇みたいですが

ゼラチン質っぽくてペラペラ

なんですかねこれ?ビックリ









結局エギを2個ロストしちゃって

いじけ気分で帰宅の途につきましたが

途中の交差点をほぼ無意識に右折して

なぜだかチヌ漁港に・・・・・汗汗

時計を見ると3時過ぎでしたので

5時過ぎまで一眠りして朝マズメ

青物狙いに勝負をかけますキラキラ






狙いと若干ずれ

朝一番でコイツがきました

GWなのに波高し&風強し



皆様ご存知の高級食材

キラキラオコゼ様ですキラキラ

大体25~27cm位

買えば2千円とか?









風は強いですが景色はいい感じです

朝日に向けておはようさん

GWなのに波高し&風強し



ゴールデンウィークだから?

人がどんどん増えてきますが

まぁ~ったくバイトがありません

サビキの人達にも鰯の姿は無し

ボラが2本とコノシロがボチボチ







ん~

沖には白波が立ってますし

今日はむりかな?

後ろを通った方と話しながら

巻いているといきなり

ガツンとヒット!

こんなんでした

GWなのに波高し&風強し

※子供がスゲーって寄って来たので写真は家で・・・

最近連発のヒラメちゃん

32cmでしたがお持ち帰りに決定

この後1時間位またもや沈黙

諦めて8時には撤収しました





このブログ記事書きながら

朝ごはんを食べてますが

GWなのに波高し&風強し



鮮度の良すぎる魚って

煮たり焼いたりすると身が

こんな感じに弾けるんですよね









オコゼは寝ぼけ頭で処理してて

万一刺さったら洒落にならないってのと

チヌ漁港で以前釣って持ち帰った根魚達

内臓が強烈にヘドロ臭く問題外で

身もベチャベチャで柔らかだったので

こいつも同じなのか?って

かなり悩んだ結果ポイしました・・・・男の子エーン汗






お腹いっぱいになってきたら

意識がぶっ飛んでしまってました

机にオデコペタンとくっつけて

よだれをたらしながら爆睡してました

気がつくと3時間程過ぎてました

・・・・






ではでは

皆様もGWは良い釣果目指して

気合でガンバりましょう♪

あたくしは今からお昼寝ですZZZ…







キラキラ10位以上の方達って釣果も凄しですね!キラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー



ハートへっぽこでも何とか頑張ってますハート

















同じカテゴリー(あちこち移動)の記事画像
糸島の西を様子見
春一番?
弔い合戦で返り討ち
我慢できずに行っちゃった・・・
同じカテゴリー(あちこち移動)の記事
 糸島の西を様子見 (2010-04-17 18:57)
 春一番? (2010-03-29 15:12)
 イカが先かアジが先か? (2010-03-27 18:55)
 弔い合戦で返り討ち (2010-02-24 10:55)
 風速予報見ないほうがマシ! (2010-02-20 04:16)
 我慢できずに行っちゃった・・・ (2010-01-12 02:18)

この記事へのコメント
こんにちは!

天気は良かったんですが風が強そうなんで自分は控えてました(^^;)

そんな中オコゼとヒラメて高級魚きっちり釣られてますね!(^^)/
オコゼはジグに来たんですか!?
Posted by メガチン at 2010年04月30日 13:37
こんにちは。

最近ヒラメフィーバーですね(^^)

羨ましいです!!!!!

オコゼとは また珍しいですね(>0<)
Posted by 釣り太陽 at 2010年04月30日 16:11
こんにちは!
オニオコゼは私もリリースします、これの棘はとても危険ですからね。ヒラメ釣りたいです。
Posted by esu3go at 2010年04月30日 16:25
こんにちは
オコゼは残念ですがポイがいい判断でしょうね^^;
ヒラメいいですね~おいらも釣ってみたいというより食べたい^^
ヒラメってどないして釣るもんなんですかね~^^;
Posted by 歌長 at 2010年04月30日 17:11
>メガチンさんこんばんはー

風の強さもさることながら、大潮の影響もあり潮がかなり動いていて少し沖では白波が立ってました

オコゼもヒラメも、先日購入したアルカリのマイワシカラーのソフトルアーに静ヘッドの15g?付けてブン投げてたら乗ってきました

底狙いにミノータイプのソフトルアーは最強ですね
Posted by masam at 2010年04月30日 18:21
>釣り太陽さんこんばんはー

ここ1ヶ月で中小あわせて5~6枚あがりましたね~

福吉浜で良型のヒラメあがってるそうなので今度攻めてみようかと思ってます

オコゼは人生で2回目のヒットでしたが、親父が勿体無いってぼやいてましたよw
Posted by masam at 2010年04月30日 18:23
>esuさんこんばんはー

オコゼの毒トゲは危険ですが、バリと一緒でトゲさえキチンバサミで切ってしまえば大丈夫なんでしょうけど、貫徹明けのおいらには危険物以外の何物でもありませんでした(笑

今度釣れる事があったら、今回親父がひどく勿体無がってたのでちゃんと調理してやろうかと思ってますw
Posted by masam at 2010年04月30日 18:26
>歌長さんこんばんはー

ヒラメはメバルを狙ってた時に砂場の藻場に投げてたら釣れたり、砂場と沈み瀬の境目辺りを攻めてたら釣れたりと砂場絡みで釣れてますね

あとは今回のオコゼもそうですが、先日買ったアルカリってソフトルアーの鰯カラーに静ヘッドってジグヘッドの化け物みたいな奴を付けて遠投して底狙いできましたよ
Posted by masam at 2010年04月30日 18:29
こんばんは~
なんでもありの水族館みたいじゃないですか!^^

本命は!???どれだ~(笑)

しかし・・・釣れていいなぁ~
Posted by san-kunsan-kun at 2010年04月30日 21:38
オコゼは危険です!

昔、知り合いの魚屋さんが刺されてぶっ倒れましたよ~

その方、救急車で運ばれましたから(笑)

最近ヒラメちゃんよく釣れますね。

やっぱり餌になるような小魚がいるからでしょうかね?

しかし見事に身がはじけてますね(笑)

新鮮な証拠ですね~♪
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年05月01日 00:27
こんばんは~
オコゼ捨てるなんて、もったいないお化け出ますよw
高級魚盛りだくさんでいいっすね~
Posted by えぼ at 2010年05月01日 00:30
おはようございます(^o^)/
食卓にならべたい高級魚ばかり♪わたしもいつか釣ってみたいです(#^.^#)
Posted by ロンドベル at 2010年05月01日 10:58
こんにちは。
自分も昨夜、ササイカ、キス漁港へ行ってきましたが、
風・・・強かったですねー両漁港とも外側は駄目でした。
ですがササイカ漁港では内側でアジが見えてました。
下手くそな自分には風、波は脅威ですw
Posted by hide at 2010年05月01日 14:11
>sun-kunさんこんちはー

最近アジングタックルとエギングタックルにシバスタックルを車に常備してますので・・・・・本命ってなんでしょうねwww

とりあえず「海のお魚かかってこいやー!」状態です

この日も夜中の出撃だけで帰ってきてたらボーズでしたよ・・・・・・
Posted by masammasam at 2010年05月01日 15:08
>鰯さんこんばんはー

オコゼの危なさは重々承知してますが魚屋さんは活けのやつをさばいてたのでは?締めて完全に動かなくなった奴のトゲをキッチンバサミで除去したら大丈夫ですよ(多分・・・

身がはじけるのは新鮮な証拠ですが・・・・ぶっちゃけ少し置いて身を締めてから調理した方が美味しいかもです(笑
Posted by masammasam at 2010年05月01日 15:11
>えぼさんこんちはー

この漁港で以前釣ったメバルやアラカブが妙にヘドロ臭くて、今回も根魚だからだめかなー?ってポイしたんですが・・・・・・よく考えたら湾外に投げてたしヒラメも同じ条件でしたね(爆
Posted by masammasam at 2010年05月01日 15:13
>ロンドベルさんこんちはー

何気にリンク見て思い出したんですが・・・・ロンドベルさんのブログ伺ってなかったですね!先ほどリンク頂いて&ロンドベルさんのブログにもお伺いしました

最近暖かくなってきて美味しい魚いっぱい釣れだして大満足です♪
Posted by masammasam at 2010年05月01日 15:17
>hideさんこんちはー

キス漁港は風もでしたが波が堤防に叩きつけられてて釣りどころじゃなかったですね

先端も潮流がすごく早くてエギ投げたんですがかなり流され&背中から強風が吹いてて怖かったので速攻やめましたw

湾内も潮が動いてたみたいで投げた方向と違う所から戻ってきてましたが、アオリの姿を2回確認できましたので近々釣れだすんじゃないでしょうかね?(エギンガーが多すぎてあたくしは最近キス漁港に行く気が激減してますがw
Posted by masammasam at 2010年05月01日 15:25
この所の釣果はすごいですね~。

へっぽこ返上じゃないですか?(笑)

おこぜ、、、、、U~~~~nn


欲しかった!
Posted by くじら君くじら君 at 2010年05月01日 17:44
>くじら君まいどー

このところの釣果は結構良かったんですが先ほどボーズでほげってまいりましたw

元のへっぽこ釣師に戻りそうな気配がヒシヒシと・・・・
Posted by masammasam at 2010年05月02日 23:27
ウミヘビみたいなのなんでしょうかね~

エギロストしちゃいましたか~

私もGW、10本持って行って5本にw
Posted by りくりんりくりん at 2010年05月06日 11:18
>りくりんさんまいどー

エギは消耗品とは思いたくないんですが・・・・・無くなるの早いですよねー

イカが居なければラン&ガンが基本だし、結構疲れるからエギングって・・・・(゚∀゚)アヒャ

おいらはエギの手持ち数を常時20本キープに抑えてますw
Posted by masam at 2010年05月06日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWなのに波高し&風強し
    コメント(22)