ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年03月27日

イカが先かアジが先か?



3月26日の金曜日

中原本店でガルプを2色補充

ついでに夜光エギを2本補充

そのまたついでにエギケース購入

なんやかんやで5000円の消費




ホットコーシー飲みながらコーヒーカップ

キス漁港にふふふ~ん♪とドライブ

先客2名先端にいたのでとりあえず

手前の外灯のある堤防からイカ調査イカ

真新しい墨跡はありません

逆に30cm位のセイゴがいました

先ほど買った夜行エギのオレンジ

頑張って投げても海草ばかり・・・

ついに20投した位でロスト男の子エーン汗

調査やる気無くなりました

また今度調べてみます

ってことで移動ダッシュ車






それにしても何か寒い

ってかメッチャ寒い

真冬並みに寒い
寒すぎる
もう春が来たんじゃないの?







ササイカ漁港に到着しても

無論だぁ~れもいません

まぁ若潮で干潮の24時

居なくて当然です・・・テヘッ

ガルプのパールをちまちま投入

寒くてやる気どんどん減速

底近くを低速で引いてくると

15カウント引いた辺りでバイト

群れは一応居るようですが

5~6投して1回バイトがある程度

活性悪っ!

17~18cmのアジ子が来ますが

寒くて中々合わせられません

ってか

5~6回のバイトで1回乗る程度

単純計算で25~30投で1匹

2時間チョイで釣れたアジ子3匹・・・ダウン





結局4時間チョイの出撃でした

家について風呂に浸かると

寒さで冷え切った体が

中々暖まりません汗汗

結局1時間近く風呂に浸かり

逆に具合悪くなりました・・・ガーン汗







また今度ゆっくりと

暖かい日にアジ釣ってきます

今回あまりの寒さ(気温と釣果)に

写真撮ってませんでした

ごめんねごめんねぇ~テヘッ

とりあえずアジが釣れたので

大アジ狙いまっせ~









キラキラ数日更新しないとランク下がるのねーヽ( ´ー)ノ フッキラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー



ハート魚の写真が少ないブログになってきましたwハート










同じカテゴリー(あちこち移動)の記事画像
GWなのに波高し&風強し
糸島の西を様子見
春一番?
弔い合戦で返り討ち
我慢できずに行っちゃった・・・
同じカテゴリー(あちこち移動)の記事
 GWなのに波高し&風強し (2010-04-30 12:00)
 糸島の西を様子見 (2010-04-17 18:57)
 春一番? (2010-03-29 15:12)
 弔い合戦で返り討ち (2010-02-24 10:55)
 風速予報見ないほうがマシ! (2010-02-20 04:16)
 我慢できずに行っちゃった・・・ (2010-01-12 02:18)

この記事へのコメント
こんばんわ〜

寒い中での調査お疲れさまでした。

昨日予報では2、3度しか無かったですもんね(@@;)

僕も昨日KY漁港(ササイカ漁港)行こうと思ってたんですが、コタツの誘惑に負けてしまいました(@@;)

行ってたらご一緒出来てたかもですねw
Posted by ジュッセイ at 2010年03月27日 20:54
こんばんは!
鹿児島も寒いですよ、寒いのが苦手な私は勿論家で大人しくしてますよ、釣りに行ってもテンションが上りません。
Posted by esu3goesu3go at 2010年03月27日 20:57
昨日は寒かったですね(笑)

私も昨夜バイト君、バイト君友達にメバル釣りを教えてました。

15センチ程のメバルが沢山釣れました~

しかしあまりの寒さに1時間程で撤収いたしました(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年03月27日 21:02
こんばんは~
寒かったですね~

僕も冷え切ったまま寝たら具合悪くなりました^^;アセアセ

更新頑張って下さいね^^
ポチポチしてますから♪^^v
Posted by san-kun at 2010年03月27日 21:02
こんばんは(^o^)/昨日夕方チニングしましたが、軽装でもあり30分が限界でした(T-T)冬に逆戻りですね…4時間はちょっと真似できません(^-^;すごいです!
ですが、私も次回は福岡のチヌチヌチ狙いたいので頑張ってみます☆ついでにシレ〜とひらめツリタァ〜い(笑)
Posted by ロンドベル at 2010年03月27日 23:13
>ジュッセイさんこんばんはー

ササイカ漁港は珍しくテトラ側にもひとがいませんでした(あれだけ寒けりゃw

結構手前の底近くにアジが居たようでしたが・・・・あわせるどころかバイトのかなりあとに「あ?」の繰り返しでしたww

アジ子3匹で四分一で12切れの細切れお刺身美味しく頂戴しましたw
Posted by masammasam at 2010年03月27日 23:41
>esuさんこんばんはー

昨日はマジで寒かったですよw

中原本店で買物して当然のように出撃したんですが・・・・2ヶ所目の漁港についた頃は少し後悔してましたw
Posted by masammasam at 2010年03月27日 23:43
>鰯さんこんばんはー

メバルの20cmオーバーが最近釣れません・・・・

諦めてアジとイカ狙ってるんですが・・・・・これまた釣れませんw

アオリ早く食べたい今日この頃です(無くしたエギ3個分でアオリ買えたとかは無しでw
Posted by masammasam at 2010年03月27日 23:46
>sun-kunさん毎度ー

昨日メッチャ寒かったです・・・・熱いお風呂に浸かって自分の体の冷え具合が実感できたのって久しぶりでした

暖かくなってきたらお魚釣りまくりですねw
Posted by masammasam at 2010年03月27日 23:48
>ロンドベルさんこんばんはー

前原に住んでいるので諦めて帰ればいいのですが・・・・釣れなきゃ釣れないで粘っちゃうおバカなあたくしでございますwww

これで風邪でもひいたら目も当てられないんですが、体を鍛えるつもりで頑張ってます(自分に都合いい解釈でw
Posted by masammasam at 2010年03月27日 23:50
こんばんは!

よくあの寒い中行かれましたね(^^;)
おつかれさまです!

せっかくいい感じで暖かくなって日曜日はエギングでも♪って考えてたんですケド…

何狙いましょうかね~(^^)
Posted by メガチン at 2010年03月27日 23:51
こんばんは~
ほんと春なのに、寒い日が多いっすね!
釣果の方も気温並みなんでしんどいですね^^

ランキングは1日更新しないだけで目に見えてポイント減ってきます( ;^^)ヘ..
でも、毎日更新する時間もネタもないっす><
Posted by えぼえぼ at 2010年03月28日 00:38
こんばんは!

どこも  厳しいみたいですね・・・・

ほんとに 26日夜は寒かったですね(T_T)

自分は久々の釣りで 体も釣果も寒かったです・・・・・・
Posted by 釣り太陽 at 2010年03月28日 00:40
おはようございます。
また寒くなったので状況厳しくなったんですかね。
本日朝どこかにでかけようか考えながらブログ巡り。
昼からはうちの釣れての潮干狩りなので
行けるのは午前中のみ。どしましょ。
Posted by ベルパパ at 2010年03月28日 06:03
こんにちは
ここ数日の釣果はどこも気温なみにひくくなってるようですね。
春はどこに~ですが週明けから上がるみたいなので期待できそうかもです。
買ったばかりのエギロストは痛いですね、気を取り直してオレンジでなく黄色のエギはいかがです?^^;
Posted by 歌長 at 2010年03月28日 13:43
>メガチンさんこんちはー

寒くてたまりませんでしたが深夜24時の気温0度近くでもアジ子が釣れたのでボチボチアジの活性が上がるかなーって思ってます

んでアジが活性上がってくるとシバスやイカの活性も・・・

ってことでアジを先に狙っておかず確保してシバスかイカを狙いましょう♪
Posted by masam at 2010年03月28日 14:07
>えぼさんこんちはー

14位まで上がったんですが2日更新しなけりゃ26位とか

ランクにこだわりはそこまで無いんですが・・・負けてたまるかーってついつい熱くなっちゃうんですよねwwww
Posted by masam at 2010年03月28日 14:09
>釣り太陽さんこんちはー

メッチャ寒かったですがアジは一応いたみたいなので暖かくなったら結構狙えそうな感じですよ♪

んでアジを餌にしてる魚も必然的に狙えてやっと良い季節に突入ですかねー
Posted by masam at 2010年03月28日 14:11
>ベルパパさんこんちはー

ちょっと見るのが遅かったですねw

アジを狙うなら西区の堤防とかでも結構いけるんじゃないでしょうか?

おいらは4時ごろからアジ狙いに行ってそのあとイカ狙いの2段構えで行こうかと思ってます
Posted by masam at 2010年03月28日 14:13
寒かったですね~~。久々に道後温泉に浸かっちゃいました(笑)


消耗品購入抑えると・・・・ステラが買えます(笑)


それにしても、凄い数のコメントですね。。。いつもながらびっくりです。
Posted by くじら君くじら君 at 2010年03月28日 15:16
私もブログで載せてたエギ達、平戸で速攻で殉職しましたよ。

合計4つもロスト(涙

全部キャスト時にベールが戻ってパッツン切れ・・・

何か良い手はないものでしょうかね~
Posted by りくりん at 2010年03月29日 13:23
>くじら君まいどー

温泉羨ましすぎる・・・・・こっちはメッチャ寒かったですよ

ステラを我慢すると消耗品がお店並みに鬼のように買えますwww

おかげさまで楽しくブログ更新させて頂けてます♪
Posted by masammasam at 2010年03月29日 15:18
>りくりんさんこんちはー

ベールの戻り切れはよく聞きますよね・・・・

おいらは投げ切れ防止に極力結びなおしを心がけてますが、気を抜いた時に限って切れるんですよねー
Posted by masammasam at 2010年03月29日 15:23
こんにちは。
ぜひ大アジ狙ってください。
先日の福ノ浦で自分じゃないけど22~23cmぐらいのアジが釣れてましよ
あのイケスの横のところで黒い影の群れが
行ったり来たりしていたそうです
アジですかねw
Posted by hide at 2010年03月29日 17:25
>hideさんこんばんはー

福の浦はアジってより夜中はセイゴが結構泳いでましたのでセイゴの気もしますがアジなんですかね?アジなら是非釣りたいですね

いつも深夜ばかり行ってるので今度夕マズメか朝マズメに一回攻めてみましょうかね~情報ありがとうでした♪
Posted by masammasam at 2010年03月29日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカが先かアジが先か?
    コメント(25)