ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年04月07日

ハァ・・・



砥石を買おうと家を出たのに

何故かホームセンターを通り越し

ドライブ漁港に到着・・・・

ハァ・・・



大して気にしてなかったんですが

ここの木がいっぱいだったんですね

もう少し早めに来とけば良かった









んで

エギを投げてイカの調査エギ

ハァ・・・



買ったばかりのエギザイル投入!

色を3回変えた頃に日も落ち

帰ろうとしていると対岸に

ルアーらしき物を投げてる方発見!

フラフラと寄っていき

「釣れてますかぁ~?」と挨拶






仕事で前原方面に来ていて

最近ルアーを始めたばかりだそうで

3日連続でここに来ているとか



止せばいいのに横で釣り開始

チビでも良いとのことなので

私の釣ったチビメバルも全部進呈

結局釣り教室みたいなノリになり

気がつけば3時間経過・・・・

ついでだからエギを投げていると

何か軽いあたりがあったので

かなりワクワクして引くと

ゴミ?

ミミダコでした・・・・・

要らないと言われたので

海にポイッしました

拾い画像ですがこんな奴です

ハァ・・・



せめて甲イカが釣りたいですね

帰りに前原のスーパーに寄ると

胴寸15cm程の甲イカで680円

長崎産メバル3匹入り580円

(先ほどのと似たチビメバルでした・・・)

メバルって高いのねービックリ



キラキラ10位以上の方達って釣果も凄しですね!キラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー



ハートへっぽこでも何とか頑張ってますハート









同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
久々の深夜徘徊・・・
チィバス
満潮時刻前にイカ調査
メイタじゃん・・・
風速4mって・・・
いつもの芥屋でいつものちびっこ
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 久々の深夜徘徊・・・ (2010-04-21 06:30)
 チィバス (2010-04-03 04:53)
 満潮時刻前にイカ調査 (2010-03-23 12:25)
 メイタじゃん・・・ (2010-03-19 17:10)
 風速4mって・・・ (2010-03-17 04:16)
 いつもの芥屋でいつものちびっこ (2010-03-14 11:34)

この記事へのコメント
コウイカも結構高いんですね(^^;)

今度是非僕にもエギングの講師お願いしますw
Posted by ジュッセイ at 2010年04月07日 09:27
こんにちは(^o^)/
私も初心者なんで、現場やブログで教えていただいてます(#^.^#)
イカ教室!!わたしもまぜてください(笑)
Posted by ロンドベル at 2010年04月07日 10:45
こんにちは。
ミミダコ?初めてみましたw
早くイカ釣ってみたいですね
ドライブ漁港・・・ブログ探しまくりました。
いまは、漁港全部メモってます笑
Posted by hide at 2010年04月07日 12:40
こんにちは
ミミダコ?イカではないの?
680円ですか~結構いい値段ですね^^;
こちらではスーパーで100g100円ぐらいですよ。
食べるには十分なコウイカはエギングでは外道とはいえ嬉しい物です^^
Posted by 歌長 at 2010年04月07日 13:34
ドライブ漁港、桜綺麗ですよね~

去年そこで携帯落として大変でした(笑)


といいますか朝早いですね!

この時間から出撃されたら朝ヤズメ狙えますよ~( ̄∀ ̄)


で、砥石は買われましたか?(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年04月07日 14:52
>ジュッセイさんこんちはー

教えるほど大した知識もってませんよ

数センチのミミダコちゃんに弄ばれるくらいだし( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by masam at 2010年04月07日 15:43
>ロンドベルさんこんちはー

おいらが教えたら海草釣り名人にしかなれませんよw

糸島でイカ狙うなら水イカ漁港が一番堅そうですが・・・・あっちにはあまり行かないから今年とかは特にどうなんでしょうね?(汗
Posted by masam at 2010年04月07日 15:47
>hideさんこんちはー

実はこのブログの記事の後、チヌ漁港にも寄って帰ったんですが・・・・懐中電灯で海面を探してミミダコをすくってる方がいましたw

この時期にミミダコ大量にいるんですかね?
Posted by masam at 2010年04月07日 15:49
>歌長さんこんちはー

見た目はイカなので別の呼び名もありそうですね

甲イカ高かったですねー漁師さんに昨晩聞いたら以前は数10杯は入ってたイカカゴに今年は10杯程度しか入らないって言ってたし・・・値上がりしたんですかね?(汗

甲イカはお好み焼きに入れて食べるのが好きですw
Posted by masam at 2010年04月07日 15:52
>鰯さんこんちはー

鰯さんのブログにも書きましたが予定外の時間まで次に寄ったチヌ漁港にとどまってしまい・・・4時ごろにフラフラしながら逃げ帰りましたwww

漁師さんと話してて、チヌ漁港でも最近迷惑料の延長で駐車場有料化の話がでてるとかって話に食いついてしまったのが敗因でした
Posted by masam at 2010年04月07日 15:58
こんばんは~

キーホルダーにしたい様な可愛い奴ですね^^

先生!?デカメバル差し上げて下さいよ!(笑)
Posted by san-kun at 2010年04月07日 21:42
こんばんは~
こちらではミミイカっていますが、それと同じかは自信ありません^^
真鯛の餌に珍重されていますよ~
メバルは結構なお値段で、スーパーに並んでますね~
Posted by えぼ at 2010年04月07日 21:53
こんばんは。

ミミダコ 初めて見ました!!!! イカっぽいのにタコ!?

海釣りって いろんな魚やイカタコが 釣れる所が楽しいですよねー(^^♪
Posted by 釣太陽 at 2010年04月07日 22:49
こんばんは(^^)
ミミダコって初めて聞きました!

なんか前にテレビで見たんですが似たようなイカでチ○コイカってのもいましたよ(笑) 漁師さんがハマチやタイ釣る餌として使ってました(^^;)


しかしスーパーとかで買ったら高いですよね(汗)
釣れた魚が売りに行けたらなぁとかしょっちゅう考えてます(笑)
Posted by シップ at 2010年04月08日 01:21
おはようございます。
ミミダコ.
凄いですねーいろんな生き物釣れますね。
自分も釣りしだしてから
いつもストアーで魚の値段チェックはかかせなくなりましたw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2010年04月08日 07:38
こんにちは

私もこれ釣った事ありますよ
さすがに即リリースでしたね
これって、餌に使えるって聞きましたが、泳がせ仕掛けで狙ったら一発があったかもしれませんよ
Posted by めちくろ at 2010年04月08日 12:55
>sun-kunさんこんばんはー

デカメバルとか最近釣ってませんってw

別の漁港に行ったら海面に数匹漂っていましたよ
Posted by masam at 2010年04月08日 17:26
>えぼさんこんばんはー

ミミイカとかチーイカとも言うみたいですね

結構お高い鯛の餌って別の方からも聞いたので、次からはすくって餌確定ですw
Posted by masam at 2010年04月08日 17:29
>釣り太陽さんこんばんはー

漁師さんもミミダコって言ってましたが、ミミイカやらチーイカとも呼ばれているそうです

糸島の外海側の各漁港で青物やら良型のシバスとかあがってますが・・・イカの情報はあまり聞きませんねw
Posted by masam at 2010年04月08日 17:30
>シップさんこんばんはー

多分同じような奴ってか同じのかもですね

ミミダコも鯛やら青物の餌として高級品扱いされているそうです!次からは強力懐中電灯も持参して釣りに行きますw
Posted by masam at 2010年04月08日 17:32
>ベルパパさんこんばんはー

最近スーパーのアジは青アジばかりでカサゴやクロが多くなってますね

カマスが売ってたのでそろそろカマスも釣れ始めるんでしょうかね?自分で作った干物食いたいですねー
Posted by masam at 2010年04月08日 17:34
こんにちは!
以前船越漁港でミミイカを専門に狙っている人が居たので「どうして食べるのですか」と聞いたら「塩焼きにしたら酒の肴に最高」と言っておりましたよ。
Posted by esu3goesu3go at 2010年04月08日 17:35
>esuさんこんばんはー

塩焼きも旨そうですねー先日船越でご一緒した方は煮て食べるっていってましたよ♪浮いてたフグも食べるっていってましたwww(1人は料理人さんだったみたいです
Posted by masam at 2010年04月08日 18:20
>めちくろさんこんばんはー

釣った時結構恥ずかしく無かったですか?おいらお隣の方に笑われちゃいましたよ(汗

釣りの餌になるみたいですねー今度夜明け前に集めておいて朝マズメに餌にして投げてみようかとおもってます
Posted by masam at 2010年04月08日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハァ・・・
    コメント(24)