ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年04月09日

投げ釣り最強伝説



糸島はヤズが沸いてるって話

もちろんシバスも沸いてます

やっと朝早く起きれたので

念願の朝マズメに出撃ですハート

4時に家を出て20分程で到着車ダッシュ

チヌ漁港に着いたらまず

例のミミダコを探しで準備運動

クラゲしか居ませんでした~






日が昇る頃には次々と釣人到着黄色い星

エギンガーが数名エギ

ショアジギンガーも数名サカナ

餌釣りの方が大半でしたサカナ

金曜の朝って凄い人出ですね汗汗



先日遊んでいた時に頂いた青虫

ぶっちゃけ殆どんでましたが

折角なので投げ竿で置き竿にします

エギングロッドでルアーを順次投入

投げ竿は保険ってか青虫消化中




1時間位投げたんですかね~?

なぁーんも食ってきませんタラ~

さすが長潮です

期待を裏切らないショボさですダウン

周りもセイゴが一匹上がっただけ

で嫌になる位ジグを投げていると

置き竿のが気持ちよく鳴ってます

「おぉ~何か釣れたやん!」ってアップ

ジグ回収しながら余裕ぶっこいてると

置き竿が海中に落ちる寸前でしたビックリ汗汗





あわせてみるとかなりいい引きですキラキラ

青虫の底投げだからシバスだな!って

この時点では100%思い込んでました



海面に浮いてこないのでヤズアップ

ドラグから結構ライン出てましたが

何とかあげてみると40cm程のヤズクラッカー

何とかボーズ回避できました

先日青虫くれた人に感謝ですハート



投げ釣りやっぱ最強です

投げ釣り最強伝説



投げ釣り最強伝説



投げ釣り最強伝説




人多かったので家で撮影しました

おいらって照れ屋さんなんですテヘッ







結局9時頃まで遊んでましたが

10人チョイ居た人の殆どがボーズ

イワシ釣りが正解っぽかったです

イワシも結構美味しそうでした

ってかヤズより旨いかもしれん

今度サビキ持ってこよーっと




家に帰ってヤズをさばくと

胃の中にイワシが2匹いました

今日のおつまみは

ヤズのお刺身&アラ炊き

あと一回位ヤズ釣っとくかなぁ

って

朝起きれたらの話だけど・・・



キラキラ10位以上の方達って釣果も凄しですね!キラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー



ハートへっぽこでも何とか頑張ってますハート
















同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
子持ち鰯の大群・・・・
ヘタレすぎだぞ甥っ子よ・・・
入魂完了!
2連敗
風速1m?・・・・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 子持ち鰯の大群・・・・ (2010-05-11 17:32)
 やっちまった・・・ (2010-05-04 12:47)
 ヘタレすぎだぞ甥っ子よ・・・ (2010-05-02 23:22)
 入魂完了! (2010-04-19 16:23)
 2連敗 (2010-04-14 03:12)
 ヤズ狩りの道具 (2010-04-11 09:15)

この記事へのコメント
お~ヤズ釣れましたか!

やはり早起きは三文の得でしたね(笑)

ってヤズって青虫でも釣れるんですね~初めて知りました(笑)


シーバスもヤズも湧いてるようですね。

また行こうっと♪

と思ってましたが来週はソフトボールだ…
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年04月09日 12:39
こんにちは。
ボーズどころか、ヤズですか!
しかも大きい!
ハマチの子供?絶対おいしいはずですよね
あーーーー自分も釣ってみたい。
Posted by hide at 2010年04月09日 18:18
こんばんは(^o^)/
ヤズ〜☆キタァーッ!ナゲツリ最強ですね♪

いいこと思いついちゃいました(☆_☆)
Posted by ロンドベル at 2010年04月09日 19:22
>鰯さんこんばんはー

おいらもまさかの青虫ゲットでしたw

多分餌が少し浮き上がっていて、それに食いついたんでしょうねー

漁師のおっちゃんと結構長話して色々情報ゲットしましたが・・イルカの群れが入ってきていてパッタリとコノシロが居なくなったとかで、あのあたりの漁港での釣果ははムラが激しいかもですね
Posted by masam at 2010年04月09日 21:02
>hideさんこんばんはー

ヤズ→ハマチ→ブリですよ♪

磯の遠投竿あたりを使って3号浮きとかでタナを調べながら青虫を流してても面白かったかもですね

ぶっちゃけルアーで釣りたかったんですけどね( ・´ー・`)プッ
Posted by masam at 2010年04月09日 21:09
>ロンドベルさんこんばんはー

長潮で潮があまりよくなかったんですが、イワシがメッチャ沸いていたのでシバス&ヤズ釣りは暫く面白いかもですねー

いい事ってなんでしょ?
Posted by masam at 2010年04月09日 21:10
こんばんは〜(^O^)/
ヤズ!凄いですね!
さすが福岡ですね〜
しかも青虫で。

こっちでは40cm越えるとイナダと呼んでます。
こっちは今の時期は県内どこ行っても釣れませんよ。
九州は羨ましいです(>_<)
Posted by KiMi at 2010年04月09日 23:24
こんばんは
青物いいですね~投げ釣りで釣れるんですね^^
保険の餌釣りこれ友人がよくしてますよ、ボーズにならなくてすみそうなんでありでしょうね^^
Posted by 歌長 at 2010年04月09日 23:27
こんばんは!

ヤズゲットおめでとうございます!(^^)/

投げ釣りしかも青虫でヤズは初めて聞きました!(^^;)

恐るべし投げ釣り!!
Posted by メガチン at 2010年04月10日 00:57
青虫でヤズつれるんっすね~^^
僕は投げ釣りで太刀魚4匹釣りましたが
え~なんで?って感じでした。
海は何が釣れるか分からんですねw
Posted by えぼ at 2010年04月10日 01:02
>kimiくんこんちはー

いま福岡方面はヤズやシーバス沸きまくってますよ

そんかわりKimiくんの釣っている尺サイズのメバルなんてのは全然釣れませんがww
Posted by masam at 2010年04月10日 13:03
>歌長さんこんちはー

投げ釣りは鈴を付けて置き竿していても何かしら釣れるから面白いんですよねー

潮の流れの悪い時は投げ釣りのほうが堅いみたいです
Posted by masam at 2010年04月10日 13:05
>メガチンさんこんちはー

いま糸島界隈はヤズが沸いてますよ

サビキでイワシを釣って放置したままのなんちゃって泳がせ釣りでヤズ釣れまくってましたよwwww
Posted by masam at 2010年04月10日 13:06
>えぼさんまいどー

多分昨日は長潮で潮が止まってたので青虫が少し浮いてたんじゃないんですかね

それでヤズがパクッと食いついたんじゃなかなーって思ってます
Posted by masam at 2010年04月10日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投げ釣り最強伝説
    コメント(14)