ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年02月12日

お魚博士になりたくてぇ~

釣具を整理してて


ついでに収納の中も整理チョキ


何を入れてたか思い出せません


怪しげな箱を発見しましたキノコ3


引っ張り出すと


かなりの重量です


この時点では


まぁ~ったく思い出せません汗


ハート ご開帳~ ハート




お魚博士になりたくてぇ~



こんなのがいっぱい入ってました





面白くて買っていた


食材の辞典系の本


(変わり者ですみません)


ぶた 食材って言えば 牛




料理人って食事


直結されそうですが


これ


学術的な辞典としても


絵本の延長的読み物としても


かなり楽しく読めますピンクの星










料理人は料理の前調べ的な本として


読むのかも知れませんが


実際これを知ったからと言って


ぶっちゃけ


料理が上手くなるとは


思えません!






辞典ってのは


知識の詰め合わせ


知識=趣味の延長


これ読んでたら


結構お魚関係に


詳しくなりますよー







ただしこの写ってる


8冊


26,000円


程になりますが・・・・





ちなみにあちきは


学者とか先生とかじゃ


ありませんからね~


念のため


(どうでも良い事でしょうけど・・・)








キラキラ只今このブログは何位でしょ~?キラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー






ハート3種のランキングに参戦中です!ハート







同じカテゴリー(だだ書き)の記事画像
ここ数日寒いですねー・・・
masamさんってーのは・・・・
ウ・ウ・・ウイルス???
デジカメの機能やっと理解
ボーズの翌朝・・・・・・・
同じカテゴリー(だだ書き)の記事
 いやはや・・・ (2011-03-05 01:23)
 そろそろ復活できるかなぁ? (2010-09-06 09:50)
 最近出撃が少ない理由・・・ (2010-06-19 04:22)
 ここ数日寒いですねー・・・ (2010-05-28 09:20)
 masamさんってーのは・・・・ (2010-05-06 20:41)
 使用容量が・・・! (2010-03-08 20:48)

この記事へのコメント
こんばんは!
26000円の辞典を買うくらいですから絶対学者だと思いますよ、謙遜されているだけでしょう。
Posted by esu3go at 2010年02月12日 21:13
自分そんな本好きです(^^♪

料理好きなんで!!!!

って、お高いですね(汗)

料理の専門学校とかにありそうな 本ですね!
Posted by 釣り太陽 at 2010年02月12日 23:05
こんばんは♪
いい値段しますが
面白そうです!!

釣り太郎は元、料理人ですが知識は乏しいです(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2010年02月13日 02:33
>esuさんこんばんはー

冗談抜きで結構面白いんですよ~

大手書店に置いてるから魚辞典立ち読みしてみて下さい♪


>釣り太陽さんこんばんはー

料理専門学校のどこかには置いてると思いますw

天神のジュンク堂とかに結構いっぱい置いてますよ


>釣り太郎さんこんばんはー

魚の正確な呼び名や旬・産地・地方名それに料理法やら郷土料理などなど、各魚介類のかなり詳しい情報がわかるので面白いですよー

ってか料理人なんですか!給食のおじさんとか?
Posted by masammasam at 2010年02月13日 05:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お魚博士になりたくてぇ~
    コメント(4)