ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


カスタム検索




▼   いまの時刻です   ▼





▼   釣りも集中力勝負  ▼




▼  博多の潮汐表です ▼
福岡県-博多船
提供:釣り情報フィッシングラボ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人



▼ 参考程度にご覧下さい ▼

アンケート
アジングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る



▼アジメバルの違いを見てね▼

アンケート
メバリングのワーム色は?(複数回答可)
白・グロウ
ピンク・赤
黄色・オレンジ
グリーン・ナチュラル系
クリアー

何も考えず適当に使う
その時の雰囲気で未定
ナチュラル→派手と探る
派手→ナチュラルと探る





▼友達100人見てるかな?▼



ご訪問ありがとう♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
masam
masam
小学生時代に始めた釣り熱が未だに冷める事無く、近場の福岡県は糸島半島を暇さえあればあっちフラフラこっちフラフラと徘徊しております♪

とりあえずその時期に釣り場で狙える魚を狙ってますが、最近は9割方ルアーで遊んでいますが・・・投げ釣りも大好きなへっぽこ釣師です

釣り場でおいらっぽいへっぽこ釣師が話しかけてきた際は・・・それとなく適当に相手をしてやって下さいましw
オーナーへメッセージ

2010年02月18日

メバルちゃん

最近メバルちゃん攻略サカナ


あーでもない


こーでもない


などと一人で考えつつ



いつも惨敗の結果テヘッ








まぁ


ああ見えてメバルちゃん


10cm程でも1年魚


15cmちょいなら3年魚


20cmまでいけば4~5年魚


あちきが目標に狙う


25cmなら7~8年魚


皆様憧れの尺サイズだと


10~15年の老魚だとか


※違う意見もあります!参考程度にどうぞ!







そりゃね


ちっこく見えても


あやつら


それ相当にお年を召してます


多少は賢いってか電球


相当警戒深くなって


当然です


しかも殆どの個体が


定着した場所から


動かないときた日には


その場所に慣れちゃって


スレまくりでしょう・・・・・・


あのぎょろっとしたオメメビックリ


雑な仕掛けや動く光など


ちょっとでも油断すると


人が居るぞ!って


すぐに見抜かれちゃいそう汗


ですので


メバルは居ないってより


釣られてくれない!


これが正解のような気がします





あぁ~


魚の気持ちは
分かりませんが
デカメバルちゃん


いつまで経っても


顔すら見せてくれないので


ずーっと


片思い中ですシロクマ







キラキラ只今このブログは何位でしょ~?キラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー






ハート3種のランキングに参戦中です!ハート














同じカテゴリー(思った事)の記事画像
ヒラメとヤズの胃袋の中・・・
誤記にはご注意
同じカテゴリー(思った事)の記事
 外国の単位&ライン特性とか・・・ (2010-05-10 17:37)
 ヒラメとヤズの胃袋の中・・・ (2010-04-22 22:14)
 誤記にはご注意 (2010-03-22 19:49)
 今週末は何釣り? (2010-03-04 21:47)
 今日は大潮 (2010-01-28 07:31)
 検索ワードその後 (2010-01-19 02:56)

この記事へのコメント
まいどん^^

そうねぇ~デカメバルって難しいっすねぇ^^;
腕もそうですけど、運も重要な気もしますね(笑)

片思いが成就するよにポチっとしておきましたよw
Posted by tuitui at 2010年02月18日 23:07
メバル、根魚の成長は遅いですもんね~

その間に警戒心や知恵がドンドン付いて簡単には釣れなくなったんですかね。

またメバルを専門に狙う方も多くなってるから賢い個体だけ生き残ってるんでしょう。

海に立ッションでもしたら直ぐバレますね(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年02月18日 23:07
こんばんは~
尺メバルが10年以上生きてるって僕も何かで読みました
それだけ生きてると、海千山千のやり手メバルになってますねw
それをだまして釣るんですから、地理人もかなりしたたかじゃないと難しいっすね^^
応援しておきますので、頑張って~
Posted by えぼえぼ at 2010年02月19日 00:16
>tuituiさん毎度ー

メバルは定着するそうなので、仕掛けがその上を通るかどうかも影響大きそうですねー

これを総じて「運」と言うんでしょうねw


>鰯さん毎度ー

おしっこはアンモニア入ってるからその周りには影響かなり「大」でしょうね

うん○は逆に魚寄ってきそうですがw


>えぼさん毎度ー

頑張ってーってえぼさんも釣るんですよ!

尺とは贅沢言いませんので25cmオーバー釣りたいですねー
Posted by masammasam at 2010年02月19日 06:41
尺メバ 釣るのってホント運もあるのかなぁーと最近思います。

しかし そんな奇跡が 本日 僕に訪れるかも・・・・(^^)
Posted by 釣り太陽 at 2010年02月19日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルちゃん
    コメント(5)